外壁の老朽化や劣化は、建物の外観や構造に悪影響を与える可能性があります。
これに対処するためには、定期的な修繕や塗装が必要です。

例えば、外壁のひび割れや剥がれ、腐食、カビやコケの発生。
これらは外部からの水や湿気の浸入や、建物の基礎や構造物の損傷につながる可能性があります。

老朽化した外壁の修繕には古い塗料やモルタルの除去、新しい塗料やモルタルの適用、シーリングの再施工などが必要です。

塗装費用は、30坪2階建ての場合で100万円前後が目安となっています。
ただ格安の塗料を選択すれば60万円、70万円で修復することもできます。

しかし、格安の塗料は耐用年数の短いものが多いので、ランニングコストを考えると、格安塗料は良い選択とは言えません。

それであれば多少費用がかかっても、経年劣化が起きにくい質の高い塗料を選択した方がもちがよいので結果的には安くなります。

修繕費用や塗装費用の金額は、建物の大きさや状態、修繕の範囲などによって異なります。
お住まいの地域や業者によっても価格が異なる場合があります。

建物の外壁の老朽化について問題がある場合は、弊社にご相談ください。
塗装費用も含めて柔軟にご相談に乗っています。

お問い合わせはこちらから